NAKED
松島・国宝 瑞巌寺
― 秋の夜間参拝 ―
古来より霊場として信仰されてきた風光明媚な日本三景松島。豊かな自然と共存する瑞巌寺は1609年に仙台藩祖・伊達政宗公が建立した伊達家の菩提寺であり、政宗公の悲願である「国泰民安」(国の平和と国民の安寧)の想いが込められ、悠久の時を超え地域の人々から信仰と観光の中心地として慕われてきました。
「NAKED 松島・国宝 瑞巌寺 秋の夜間参拝」は、通常拝観とは異なり、光と音が織りなす神秘的な空間でお参りいただける貴重なご縁です。
“歴史と伝統の融合”新しい瑞巌寺の文化を生み出す演出になっております。訪れた方々の思い出の地として、また心の拠り所となっていただければ幸いに存じます。
皆様のご来山、心よりお待ち申し上げております。
令和5年10月28日(土)~令和5年11月19日(日)
17:00~21:00(券売終了 20:30)
提灯毎に椿・蓮・星の文様が地面に映し出され、映っている範囲がディスタンスを保つ目安となります。 観るだけでなく、皆様が照らすその光が演出の一つになる体験型の提灯です。
(※各グループにお一つずつのお渡しになります)
NAKED花みくじ(500円)は、法身窟周辺に特設する「むすび木」(高さ約2メートル×3本・照明付)に結びつけることが出来ます。