各種申請

瑞巌寺画像資料等使用規約
(冥加料あり)

瑞巌寺が所蔵する画像資料は、本使用規約に同意の上、内容を遵守していただくことを条件としてご使用いただけます。なお、画像の著作権は瑞巌寺に帰属します。

  • ※外部ストックフォト等で販売されている写真・映像、フリー素材として配布されている写真・映像は、瑞巌寺の許可無く撮影・販売・配布されているものです。これらの画像の使用は一切お断りします。

申請に関する注意

  1. 瑞巌寺画像資料等の使用を希望される方は、申し込みフォームに必要事項を記入し、資料(企画書・原稿等)を添えて瑞巌寺に申請してください。
    申請受付から原則10日以内に回答いたします。使用希望日まで余裕を持った日程で申請ください。
    ※申請書に記入していただいた個人情報は、申請に伴う確認連絡にのみ使用します。
  2. 記入漏れなど申請書に不備がある場合は受付が出来ません。
  3. 期日の迫った申請については、場合によってお断りすることがあります。
  4. 提出された申請書類を瑞巌寺にて審査し、適当と認めたときに許可致します。
    以下の各号に該当する場合は画像の使用を許可致しません。不許可の場合にはその旨を連絡いたしますが、不許可の理由は開示しないこともあります。
    1. 公序良俗に反する用途であると認められる場合。
    2. 瑞巌寺のイメージを損なうと認められる場合。
    3. 瑞巌寺の事業運営に支障が生ずると認められる場合。
    4. 過去の使用において規約違反が認められた場合。
    5. その他、前各号に準じて許可すべきではないと瑞巌寺が判断した場合。

使用に関する注意

  1. 申請書に記入した使用目的を遵守願います。
  2. 画像は原則としてデータで提供します。カラーポジなど別媒体での提供を希望される場合はご相談ください。
  3. 瑞巌寺が発行した刊行物からの転載が可能です。発行者が瑞巌寺以外である刊行物から転載する場合は、発行者の許諾を得てください。
  4. 画像の使用範囲は、申請書に記載された使用目的、ならびに瑞巌寺が承諾した内容に限ります。
  5. 画像及び映像の使用は申請目的の1回だけとし、二次使用は固く禁じます。再使用や再放送を希望される場合は、再度申請が必要です。
  6. 画像の加工は原則として認めません。修正が必要な場合は瑞巌寺に申請してください。
  7. 瑞巌寺所有を明記してください。例「©瑞巌寺」「画像提供 瑞巌寺」など。
  8. インターネット上で使用する場合、低解像度での使用、若しくはコピー・ダウンロード不可の状態での使用をお願いします。
  9. 資料名は「瑞巌寺画像資料等使用許可書」に記入された名称をご使用ください。
  10. 掲載・放映等、内容について校正を行います。発行・放送前に、瑞巌寺に内容を確認してください。
  11. 画像及び映像データは使用後速やかに破棄してください。
  12. 上記事項に違反した場合、許可の取り消しや損害賠償の請求をする可能性があります。また、以降の申請を許可致しません。

冥加料についての注意

  1. 許可書到着後、冥加料を納入していただきます。
  2. 冥加料は、原則として1点につき5,000円です。使用点数が多い場合や使用目的によっては、申請書が届き次第検討いたします。
  3. 同一画像を複数の目的で使用される場合は、1つの目的ごとに1回の使用とみなします。
  4. 冥加料は、許可書発行日から3ヶ月以内にお納めください。振込手数料はご負担願います。

その他の注意

  1. 許可が下り次第、許可書、画像を送付いたします。許可書は大切に保管してください。
  2. 許可を得た画像及び映像を使用して本やDVDなどを作成された場合、作成された物を1部以上ご寄贈願います。
  3. 規約違反に対しては、顧問弁護士とも相談のうえ法的に対処する場合もありますのでご留意ください。
  4. その他ご不明な点があれば、瑞巌寺までご連絡ください。
    電話番号:022-354-2023
ページの先頭へ